fc2ブログ
メナード青山~桜峠ジョグ 12km
地図のALPSから、プロアトラスonline がリリースされました。
一般は月額315円ですが、Yahooプレミアム会員の場合は半額の157円で利用できます。
私は今まで、Mapfan net を利用していたのですが、早速乗り換えることにしました。
この地図の最大の利点は、GPSとのデータのやり取りが出来る点です。
つまり、ルート検索で得た結果をすぐにそのままForetrex101にアップロードできます。
それともうひとつ、ルート検索の際に条件の設定で、自動車、徒歩、自転車の選択が可能なのです。

試しに自転車の設定で、白山町から青山町に向かってルート検索してみると、メナード青山から高尾の方に向かう道がMapfanでは得られなかったルートが現れました。
国土地理院の地図には勿論載っていましたが、Mapfanには載っていない道です。

「早速行ってみよう」ということで、今日はジョギングしてきました。
道は全面舗装(一部コンクリート)されていますが、幅は狭く、ピークまではかなりきつい傾斜(最大17%)で上っていきます。
密集した杉林が続き、GPSは殆ど衛星を捉えることができないままです。
やがて鈴又の集落に出て、やっと明るくなりました。
ここから桜峠を経て、県道755号老ヶ野古田青山線を通って、スタートのメナード青山のゴルフ場入り口に戻ります。
この道は去年9月に自転車で通った時は、道がかなり荒れていて、ロードバイクでは走りにくかったけど、今はきれいに舗装されていました。

紅葉がだいぶ進んでいましたが、今日は少し小雨の降る天気で、晩秋の寂しさが漂っていました。
でも、今から冬に向かって寒くなってくると、自転車よりランニングの方がいいかも?
また新しいルートを探してみーよぉ (~_~)

ルート図

所要時間:1時間 14分 44秒
平均速度:9.6km/h

2007/11/11(Sun) | ランニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nomore86.blog106.fc2.com/tb.php/33-5774c558
前のページ ホームに戻る  次のページ